【Notice】
ご訪問ありがとうございます。
多忙によりコメントへの返信が遅くなりますので、承認制となっております。コメントがすぐに反映されませんが、ご了承ください。
 

2013年03月31日

Happy 1st Birthday

ちょび太郎さん、1歳になりました\(^-^)/

誕生日プレゼントに、コンさんのぬいぐるみを与えたところ・・・。

chobi0015.jpg
・・・手足を噛み千切ろうとするため、すぐに没収しました(・・;)

では、すてきな曲のプレゼントを♪

『カントリーロード/耳をすませば』

「ツヅリ・ヅクリ」Official Web Site.
http://tsuzurizukuri.com/

僭越ながら、YouTube動画にコメントさせていただきました。
アカウント名は すえぞう ではありませんが、アカウント画像ですぐにわかると思います(^◇^;

posted by すえぞう at 17:00| Comment(0) | 新ぬこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

東日本大震災から2年を迎えて

東日本大震災により、犠牲になられた方々に哀悼の誠を捧げますとともに、被災されました皆さまに、心よりのお見舞を申し上げます。

義援金の受付期間が 再延長 となりました。

日本赤十字社
平成26年3月31日まで


中央共同募金会(赤い羽根共同募金)
平成26年3月31日まで

復興庁などによると、今も31万5196人が仮設住宅や借り上げ民間賃貸住宅(みなし仮設)に入居するなど、全国で避難生活を送っています。
避難生活で体調を崩して亡くなった震災関連死も2303人に上ります。

避難生活では、義援金というみんなの力が大きな支えになります。

NHKスペシャルでは被災地を多角的に見つめる番組を3/7から5夜連続で放送します。
http://www.nhk.or.jp/special/

3/ 7(木) 夜10:00 何が命をつないだのか 〜発掘記録・知られざる救出劇〜
3/ 8(金) 夜10:00 わが子へ 〜大川小学校 遺族たちの2年〜
3/ 9(土) 夜 9:00 福島のいまを知っていますか
3/10(日) 夜 9:00 メルトダウン 〜"同時多発"事故の全貌〜
3/11(月) 夜10:00 故郷を取り戻すために 〜3年目への課題〜

posted by すえぞう at 14:46| Comment(0) | Pray for Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

