【Notice】
ご訪問ありがとうございます。
多忙によりコメントへの返信が遅くなりますので、承認制となっております。コメントがすぐに反映されませんが、ご了承ください。
 

2013年07月22日

Adobe PhotoShop CC を使ってみた

PhotoShop CC の体験版をインストールしてみました。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html

作業風景はこんな感じです。
Image2.jpg

メイキングはGIMPと変わらないです。
まずはペン入れをします。
名称未設定-0.jpg

レイヤーを作って、色を塗っていきます。
名称未設定-3.jpg

最後に「Web用に保存」で画像ファイルに保存します。
名称未設定-5.jpg

フリーソフトのGIMPと大きな違いは、ペンの種類が豊富だと思いました。
他にもたくさん機能があるみたいですが、2,3時間いじってみた感想なので、さらにいろいろ探してみます。

夏休みの宿題に、パソコンでお絵かきなどいかがでしょう。
体験版は30日間、無料で使えます(^^)ノ

ペンタブだけは必要になってしまいますが、私が使っているのはめちゃくちゃ安価です(^^;
所詮、素人ですからこの値段でじゅうぶんです。



posted by すえぞう at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

