【Notice】
ご訪問ありがとうございます。
多忙によりコメントへの返信が遅くなりますので、承認制となっております。コメントがすぐに反映されませんが、ご了承ください。
 

2012年07月07日

ParaDrawでゴミ箱の描き方

脱出ゲームでありがちのゴミ箱です。
とても単純で描きやすいので、いろいろと描いてみました。

とってもシンプルに。
trash_box1.bmp

ちょっとおしゃれに。
trash_box2.bmp

くずかごって感じに。
trash_box3.bmp

お部屋に合わせるとこんな感じです。
game32_01.bmp

お持ち帰りはこちらです。
★ゴミ箱をダウンロード★
圧縮ファイルです。解凍してからParaDrawでご自由にお使いください。
色やデザインは自由に変更してください。


スポンサードリンク

こちらの商品を買ってみました♪
到着待ちです。

ショップ名のタツミックスに「タツミくんが楽天に?」と思いましたが、まったくの無関係でした(^^;


posted by すえぞう at 23:00| Comment(2) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ParaDrawでソファの描き方

次回作のソファを描いた工程をご紹介します。

まずは作業用の線を引いて、それを元に枠だけでパーツを描いていきます。
sofa1.jpg

これでは何のこっちゃわからないですよね(^^;
色をつけてみます。ソファの足組みでした。
sofa2.jpg

もう片方も作業用の線を引いて、枠だけ描きます。
sofa3.jpg

適当に色をつけると少しソファっぽくなってきました。
sofa4.jpg

直線だけで描いたので、丸みをつけ、作業線を削除します。
sofa5.jpg

もう少し丸みの処理や、色のグラデーションに手を加えれば完成です。
完成版は次回作で(^-^)/


スポンサードリンク

posted by すえぞう at 23:00| Comment(7) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ParaDrawでドライバーの描き方

描き方というほど、テクニックは必要ありませんでした(^◇^;
"ドライバー"で画像検索して、描きやすそうなものを選んでそのまま描きました。

プラスのドライバーがこちら。
i_driver0_phillips-head.jpg

マイナスのドライバーがこちら。
i_driver0_flat-head.jpg

ダウンロードしたファイルの中では、このようにいろんな色をつけています。
好きな色に塗り替えてお使いください。
i_driver0.jpg

お持ち帰りはこちらです。
★ドライバーをダウンロード★
圧縮ファイルです。解凍してからParaDrawでご自由にお使いください。
色やデザインは自由に変更してください。


スポンサードリンク

これを購入してから、生姜を買わなくなりました(^^;
紅茶や味噌汁、炒め物にも使っています。
うちではチャーハンに入れるのがGood!



posted by すえぞう at 12:00| Comment(2) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ParaDrawでソファの描き方

いろいろな角度のソファをアップします。
一点透視図法や二点透視図法を使用して描いています。

まずは正面から見た、2人掛けです。
sofa01.jpg

2人掛けを応用した、3人掛けです。
sofa02.jpg

部屋の角の右に置いた場合です。
sofa03.jpg

部屋の角の左に置いた場合です。
sofa04.jpg

1人掛けです。
sofa05.jpg

こうして見ると、グリーン系が多いですね(^^;
本物のソファならベージュ系が好きなんですが、ベージュは絵にするとぼやけちゃうんですよね。なので、少し濃い目の色で描いています。

お持ち帰りはこちらです。
★ソファをダウンロード★
圧縮ファイルです。解凍してからParaDrawでご自由にお使いください。
色やデザインは自由に変更してください。


スポンサードリンク

うちのぬこ様は14歳。
元気で長生きさせてみせるさ!

posted by すえぞう at 22:00| Comment(2) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ParaDrawでドアの描き方

描き方というほど、テクニックは必要ありませんでした(^◇^;
"ドア"で画像検索して、気に入ったものを、見たまま描きました。

閉まっているドアと、少し開いたドアです。
door1.jpg

お持ち帰りはこちらです。
★ドアをダウンロード★
圧縮ファイルです。解凍してからParaDrawでご自由にお使いください。
色やデザインは自由に変更してください。


スポンサードリンク

いよいよ すえぞう 登場!
頭の悪さは物語中最強!(作者談)
今のとこ、しゃべれる単語は「はらへった」(笑)

余談ですが、すえぞうは漢字だと「末三」です。


posted by すえぞう at 12:00| Comment(2) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

