【Notice】
ご訪問ありがとうございます。
多忙によりコメントへの返信が遅くなりますので、承認制となっております。コメントがすぐに反映されませんが、ご了承ください。
 

2012年08月07日

ちょび太郎のローカルニュース

なでしこジャパン、サポーターが戦力外に

今朝未明、ロンドン五輪の女子サッカーを自宅でテレビ観戦していた、神奈川県に住む女性が、なでしこジャパンの勝利に気が抜けて、椅子から立ち上がるときに、足首をひねったことが判明。
当初、湿布で治ると判断した女性はそのまま就寝。
明朝、立ち上がるときに足首に激痛が走り、ことの重大さに気づき病院へ。

診察の結果、骨に異常はなく、じん帯の一部を痛めた。
医師は「3本あるうちの1本だから、大丈夫。残り2本あるよ」
と、意味不明のコメント。

女性は足首を固定され、一週間の療養となった。
現在は つま先歩きカニ歩き しかできないもよう。

(記者:ちょび太郎)

RIMG0029.JPG

posted by すえぞう at 12:00| Comment(14) | 新ぬこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

次回作の進捗

なかなか、中級コースの製作が進みませんが・・・。
原因は ちょび太郎 です(^^;

ずっと子猫に構っていて、製作をさぼってしまいました。
やっと子猫が家に慣れたので、安心してパソコンができるようになりました。

そして、やっと、ソファの色が決まりました!
そこで止まっていたのかー!と、あきれた声が聞こえてきそうです(笑)
game32_02.bmp

さんざん悩んで、結局いつものグリーン調(^◇^;
ゴミ箱も色合いを合わせてみました。

さて、ここでサービス問題です。
ちょび太郎を探せ!
chobi0003.jpg

正解はコマーシャルの後で(・・)ノ

スポンサードリンク

ちょび太郎も使っています♪

chobi0004.jpg



正解のちょび太郎さん、動いてください。
chobi0005.jpg

簡単でしたね(・・;)

posted by すえぞう at 15:00| Comment(4) | ゲーム製作記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

新『相棒』決定

chobi0002.jpg

みなさん、はじめまして。

すえぞう の新しい相棒の ちょび太郎 と申します。
末永く、よろしくお願いいたします。

chobi0001.jpg

ちなみに、
ドラマ『相棒 season11』の新しい相棒は『成宮寛貴さん』です(^◇^;

posted by すえぞう at 22:22| Comment(8) | 新ぬこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ParaDrawでゴミ箱の描き方

脱出ゲームでありがちのゴミ箱です。
とても単純で描きやすいので、いろいろと描いてみました。

とってもシンプルに。
trash_box1.bmp

ちょっとおしゃれに。
trash_box2.bmp

くずかごって感じに。
trash_box3.bmp

お部屋に合わせるとこんな感じです。
game32_01.bmp

お持ち帰りはこちらです。
★ゴミ箱をダウンロード★
圧縮ファイルです。解凍してからParaDrawでご自由にお使いください。
色やデザインは自由に変更してください。


スポンサードリンク

こちらの商品を買ってみました♪
到着待ちです。

ショップ名のタツミックスに「タツミくんが楽天に?」と思いましたが、まったくの無関係でした(^^;


posted by すえぞう at 23:00| Comment(2) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ParaDrawでソファの描き方

次回作のソファを描いた工程をご紹介します。

まずは作業用の線を引いて、それを元に枠だけでパーツを描いていきます。
sofa1.jpg

これでは何のこっちゃわからないですよね(^^;
色をつけてみます。ソファの足組みでした。
sofa2.jpg

もう片方も作業用の線を引いて、枠だけ描きます。
sofa3.jpg

適当に色をつけると少しソファっぽくなってきました。
sofa4.jpg

直線だけで描いたので、丸みをつけ、作業線を削除します。
sofa5.jpg

もう少し丸みの処理や、色のグラデーションに手を加えれば完成です。
完成版は次回作で(^-^)/


スポンサードリンク

posted by すえぞう at 23:00| Comment(7) | ParaDraw講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

